2012/07/18

Blog START!!

極東は日本・大阪から海を渡り約1週間が経過。多くの方々に多大なサポートをしていただき、2012年7月より米国アリゾナ州のサンダーバード国際経営大学院にて念願のMBA留学を開始することができました。アメリカに移り、早約1週間。本Blogは留学経過を以下の目的に沿って書いていこうと思います。

■1 自分の挑戦過程を綴る
「居場所は自分で作るもの。」高校時代にある方からそう教わりました。それ以来、大学や社会に出てからもずっとこの言葉を大事にしてきました。そして今回は国も文化も周りの環境も、全てが今までとは違うところに居場所を作るということにチャレンジします。その過程ではおそらく多くの学びと感じる事がある筈で、それらを自分の将来の為に書き連ねていきたいと思っています。とまぁ偉そうに書いてますが早い話、自己満足の為です(笑)

■2 海外留学を思案する、または志す方への参考
MBA受験生時には様々な海外留学経験者、または在校生と触れ合い、多くの刺激をもらいました。それ以上に、辛い時や折れそうな時に支えとなってもらいました。そういった数々の先輩方に倣い、受験生や同じ志を持つ方の励みや参考になれればと考えています。そして「お~なんか楽しそうやな~自分も海外留学してみたいな~」って思う人が1人でも多く現れて、その人が実際に海外に出て、その人と世界のどこかで会って話せたらいいなと思っています。

■3 お世話になった方々への報告
おそらくこの点が一番大きいウェイトを占めていると思います。日本にいる家族、友人、仲間、その他お世話になった全ての方への近況報告としても書きつらねていこうと思っています。

以上、初心を忘れることなく、今後不定期に生々しく、且つ想いのままに書いていこうと思っています。心の中にいつも日の丸を。Fly and fly in colorful days!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿